タグ:映画・舞台 ( 3 ) タグの人気記事

シルクドソレイユ 『ZED』

c0142329_1847229.jpg
先月からドライフラワーのアレンジ作りに忙しく、300個をスタッフで手分けをして作り、この日最後のアレンジ出荷を終了\^^/
偶然にもチケットを買っていた日。
まるでご褒美のようでした♪






c0142329_18512882.jpg





舞浜にできたシルクドソレイユの劇場
イクスピアリを通り抜けた所にあります。
久しぶりに訪れた舞浜、ディズニーランドの夜景も綺麗!
『ZED』の衣装や音楽の素晴らしいこと
うっとりと見とれていました。
舞台の床から天井から壁から
いろんなところから人が現れ。。
とても楽しく癒されました。

また毎日を頑張るために、楽しみを作っておきましょ♪


Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-11-19 19:11 | 日々のちょっとしたこと

トゥーランドット

c0142329_23345128.jpg

『春の京都をお散歩』を一休みして、

先日、ミュージカル『トゥーランドット』を観てきました。
前から宮本亜門の舞台を観たいと思ってて。。
岸谷五郎のファンでもあり^^

素晴らしかった!
舞台の大きな階段を動かし、広場だったり、王妃の部屋・廊下etc
そう観えるから凄い!

出演者のパワー、衣装、音楽・・。
はじめから引き込まれました。

2F席だったけど、1F客席の通路で大きな旗を振っていたり、全体が観れて良かった♪
もう一度観たいな~。
c0142329_23558100.jpg

入り口のスタッフも舞台の衣装を着てて可愛かった。

残念なことは前の席とのスペースの狭さ。ひざがぶつかるほど・・
足が痛くなりました。新しい劇場なのだからゆとりを持ってほしかったな。


Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-04-16 00:11 | 日々のちょっとしたこと

ホリデイ

c0142329_0542449.jpg


ケーブルテレビで映画「ホリデイ」を見ました。
出演はキャメロン・ディアス。
失恋した2人が2週間家を交換して、新しいパートナーを見つけたと言うお話。
恋愛映画はあまり見ないので、この映画はとりあえず録画しましょ・・。程度でしたが、
ロンドン郊外の古い町並みと古い家、中にあったアンティークな家具や小物、ロサンゼルスの家の玄関ドアのリースがとても素敵でした。
そして、前向きに生きている姿を見て、頑張ろう!!って思える(恋愛にではないですよー)
いい映画でした♪

***
この写真は、去年旅行したメルボルンの郊外。移動中の車の中から撮影しました。古い建物が残るとても素敵な街。でも、名前も場所もどこだか・・。


Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-02-27 02:02 |