タグ:庭園 ( 4 ) タグの人気記事

自転車でお散歩

c0142329_1524391.jpg

最近自転車を買いました。
友人がロードバイクを始め、話を聞くたびに思い出した、何時か欲しいと思っていたマウンテンバイク。ずっと自転車の仕事をしていた兄の影響で。

で買っちゃいました。マウンテンバイクではなくクロスバイク。
今はクロスバイクが主流だとか(兄曰く)
車種選びから組み立てまですべて兄にお任せ。
GAIANTと言うブランド
ロードバイクほど早くなく、マウンテンバイクほど丈夫でなく、舗装路やオフロードどちらもそこそこ走れるものらしい。
頑張るタイプではない私の性格を知ってのチョイスでしょ^^;

c0142329_15295734.jpg

いつもは電車で行く井の頭公園にクロスバイクで行ってみました。車の少ない住宅街を通り、家から20分弱で到着。
チョコレートやお菓子飲み物持参で。
同じ公園なのに見える景色が違う感じ、素敵なカフェでお茶も良いけど、とても贅沢なのんびりした気分でした。
今度はお弁当を持って来ようっと!

そして少しづつ遠くまで行きたいな^^



Ricoh GR Digitar
[PR]
by n_hidamari | 2008-09-22 15:53 | お散歩

バラを画く人

c0142329_21173435.jpg

服装が目立っていて、キャンバスを覗くと素敵なバラ。
キャンバスを載せているイーゼルも、使い込まれていて形も味があり惹かれました。



Ricoh GR Digital
トラックバック企画「花」に参加します
[PR]
by n_hidamari | 2008-05-31 21:40 | お散歩

神代植物園 春のバラフェスタ

c0142329_2175859.jpg

サクラメントで双子の赤ちゃんを子育て中の友人が久しぶりに一時帰国
バラが綺麗な季節なので神代植物園をお散歩して来ました。

このバラは同じ株、同じ枝から色が違うお花が。。
とても綺麗でした。

c0142329_21244954.jpg

このバラはフランス生まれ
そんな感じしますね。。

c0142329_21265848.jpg

ブルーが綺麗でした。。

***
GRの40mmレンズGT-1を購入
素直に撮れていい感じ、アップで寄りたくなります。。


Ricoh GR Digital + GT-1
[PR]
by n_hidamari | 2008-05-30 22:06 | お散歩

春の京都をお散歩 #8

c0142329_2344201.jpg

3月31日の平安神宮の枝垂桜はまだまだつぼみでした。
時々バスや車で大きな鳥居の前を通り、気になってた平安神宮
訪れたのは初めてで
これほど多くの枝垂桜があるのを知らなかった!
映画『細雪』の撮影に使われたことも
満開になったら見事でしょうね。

いつか、見られますように。。。

c0142329_23573767.jpg

c0142329_23575893.jpg

またまたこの構図^^


Ricoh GR Digital + GW1
[PR]
by n_hidamari | 2008-04-26 00:07 |