タグ:カフェ・レストラン ( 3 ) タグの人気記事

和菓子のカフェ

c0142329_13195570.jpg

ここは、吉祥寺にあるお茶とお菓子 横尾
和三盆やきな粉など和の素材を使ったお菓子と、日本茶のほかにコーヒー・紅茶もあり、とても落ちつく空間です。

食いしん坊の私、選ぶのに時間がかかりましたが
本日のお菓子「きな粉のチーズケーキ」とアールグレイをいただきました。
チーズケーキときな粉がこんなに合うとは思わなかった♪

c0142329_1320746.jpg

インテリアは恵比寿にあるアンティークショップ タミゼに依頼されたとか
手作り感のある器や古道具、雑誌もあり
お店の隅々まで見て歩きたくなります。

ここは、友達と来るというより一人でのんびりと本を読みながら過ごしたいな。。


Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-06-15 13:47 | お散歩

モンブラン

c0142329_1545347.jpg

神代植物園の帰りに吉祥寺の中道通にあるお茶屋さんおちゃらかで一休み

友人が、サクラメントには美味しいケーキがなく、あっても大きいし甘くてコッテリ
夢にまでモンブランが出てきたと。。

そこで、このお店を思い出し、ありましたモンブラン
このお店一番人気のケーキ
栗の味が口に広がり、甘さ控えめで2人とも大満足


Ricoh GR Digital + GT-1

c0142329_16182463.jpg

ここはフランス人がオーナーの日本茶のお店
煎茶はもちろん日本茶ベースのフレーバーティーがあり
夏みかんや洋梨&マスカットなどなど
気になったのは焼きりんごとチョコミント
どんな味なのかしら。。

c0142329_16192149.jpg

今度ゆっくりお茶を買いに来ましょ。。



Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-06-02 16:36 | お散歩

こんなに食べるの!?

c0142329_17192290.jpg


ですよね!
2人分です。

先日、ビュッフェスタイルのランチに行ってきました♪
ここは、新宿のパークハイアット東京の52Fにあるレストラン"ニューヨークグリル”
前から行きたかったレストラン。

席は残念ながら窓側では無かったので景色を楽しむ事はできませんでしたが。

料理は前菜とデザートがビュッフェスタイルで、サラダ、お肉、魚貝と豊富。
デザートもケーキ・パイ・アイスetc。。
食いしん坊な私・・どれも美味しそうで少しずつ、いろいろな物をお皿に乗せて、
パンは食べるとお腹がいっぱいになるので我慢々(笑
メインはちょっと大味に感じました。

ビュッフェスタイルは女性同士でワイワイお話しながらが楽しいかな。。
彼からまだ食べるの!と突込みが・・

カシスのアイス美味しかったです♪


Ricoh GR Digital
[PR]
by n_hidamari | 2008-02-20 18:16 | 日々のちょっとしたこと