つくし。。

c0142329_20272420.jpg

駅に向かう途中、ふと横を見ると…
つくし‼︎
こんなところに行儀良く。
ここはJR中央線の荻窪駅近くの線路脇

毎年あったのかなぁー
宝物を見つけた感じがしました。。
[PR]
# by n_hidamari | 2014-04-11 20:13

3月レッスンのお知らせ。。

“春色のトレイアレンジ”
c0142329_15304446.jpg
c0142329_1531544.jpg


一昨日は旧暦の元旦、明日は節分、明後日は立春
少しずつ日が長くなり暖かくい日も増えてきましたね。
春の花が咲くのが待ち遠しいです。
花粉も飛び始めたようです。
花粉症の方お気をつけ下さいね。

3月のレッスンは
籐で編んだトレイにピンクのヘリクリサム、
紫のエリンジュームをあしらった可愛いアレンジです。

パステルカラーのヘリクリサム、好きなお花のひとつで
このトレイを見つけた時にメインはこの花!と決めてました。
テーブルに飾るイメージで作りましたが
壁に飾っても素敵です。


■講師 中澤浩子

■日時  3月2日(日) 10:30~12:30

■参加費 ¥3,000(講習費,花材費込み) 当日払い

■場所 武蔵野市吉祥寺北町1-1-18 J Studio Bldg 5F (1Fクロネコヤマト)
    吉祥寺駅北口徒歩7分 


*お申し込みは2月26日(水)迄にこちらのブログのcomment(注、必ず非公開に設定してください)または、E-mail hidamari_cobo@yahoo.co.jpにお名前,アドレスをご記入ください。
こちらから折り返しご連絡いたします。

皆様のご参加をお待ちしてます。

【お知らせ】
5月のレッスン日を変更します。
GWを避けて5月11日(日)とします。
[PR]
# by n_hidamari | 2014-02-02 15:31 | ドライフラワー レッスン

新春来福 2014。。

c0142329_1621268.jpg

心豊かな一年でありますように。。
[PR]
# by n_hidamari | 2013-12-31 14:26

クリスマス 2013。。

c0142329_1603716.jpg

今年のクリスマスは夕日と富士山を見て過ごしました。
c0142329_1603838.jpg

毎年冬至の頃に見に来ますが、今年はクリスマスに。。
c0142329_1603881.jpg

砂浜を散策したり、お茶したり…
のんびり夕日を待つ時間が心地よかった。。
c0142329_1603945.jpg

カメラを持った人が沢山
c0142329_1604048.jpg

皆さん素敵な写真撮れたかなぁ〜
c0142329_1604143.jpg

[PR]
# by n_hidamari | 2013-12-28 15:44

秋川渓谷 秋2013。。

c0142329_2021160.jpg

先日久しぶりに行った秋川渓谷は紅葉もですが、川の水がとても綺麗だった。
綺麗な景色を眺めながら美味しいコーヒーが飲める黒茶家の屋外テラス“水の音”はとても気持ちの良い場所で、ちょこっと遠出に行こうか!
と言ってはここに来ます。
c0142329_2021238.jpg

c0142329_2021345.jpg

c0142329_2021438.jpg

c0142329_2021545.jpg

c0142329_2021630.jpg

[PR]
# by n_hidamari | 2013-11-17 19:46