カテゴリ:ドライフラワー( 25 )

器のアレンジ。。

c0142329_172021.jpg

今月のレッスンは器のアレンジを作りたいなぁー・・。って思ってました。

パンジーとスカピオサがとても綺麗で、その子達に合わせてお花と器を選んで
繊細なお花たちばかりでお花選び間違えてかなぁー・・って思いながらも
お気に入りのアレンジが出来上がりました。

作りながら、ドライフラワーのアレンジ作るの好きだなぁー!って再確認してました。

持って帰るの大変かもー。家に帰ったら繊細なお花たちが全部壊れてたりしてねーって言いながら
吉本先生が作ってくれたダンボールの箱にガードされ、壊れることなく無事我が家に飾れました。

嬉しい。。
来月は何作ろーかなぁー。
[PR]
by n_hidamari | 2012-01-29 17:42 | ドライフラワー

お正月飾りレッスン。。

c0142329_19324964.jpg


年末27日に開催したお正月飾りのレッスン、皆さんお忙しい所をご参加いただきありがとうございました。

c0142329_19325627.jpg


今回のレッスンは、クリスマスリース作りにPTAの打ち合わせで参加できなかった方たちの希望で開催しました。
保育園がお休みで子供連れ、友人の双子ちゃんのパパが子供達7人の子守です。
「お正月飾りが自分で作れるなんて!」と喜んでいただき、レッスンが終わっても子供達を迎えに行かず、お茶しておしゃべり。
子供達はトトロのビデオを観ながら走り回ってたみたい、一番大変だったのは、双子ちゃんのパパでした(汗)。

ドライフラワーレッスンが仕事納めとなった嬉しい年でした。。
ご協力いただいた友人のNさんに感謝です。ありがとうございました。


次回は2月を予定してます、お楽しみに。。
[PR]
by n_hidamari | 2012-01-13 20:04 | ドライフラワー

新春来福。。

c0142329_19152037.jpg

幸せ多い年でありますように。。
[PR]
by n_hidamari | 2012-01-13 19:17 | ドライフラワー

ご参加ありがとうございました。。

c0142329_1901424.jpgc0142329_1903964.jpgc0142329_190484.jpg






29日,30日のクリスマスリース作りにご参加いただきありがとうございました。
リース作りが初めての方たちばかりでしたが、皆さん楽しそうに作ってて、出来上がったときの笑顔が素敵でした。
29日の方たちの写真は撮る時間がなく申し訳ありませんでした。
30日はお二人でゆったりと作ることが出来ました。

久しぶりに自分の時間が持てて、子供を叱る回数が減りそー!
とか、自分でリースを作れたなんて!愛おしい!
などなど・・・。
ドライフラワーのアレンジ作りの楽しさを知ってもらえて嬉しかったです。

ミニクリスマスリースもお買い上げくださりありがとうございました。
そして、急なPTAの集まりで参加できなかった方々、次回のご参加をお待ちしております。

次回レッスンの詳細が決まりましたらお知らせしますのでお楽しみに。。

そして、J Studio主宰のお友達Nさん、場所をお借しいただき、ママ友を誘ってくれたりとご協力ありがとうございました、感謝です。。
[PR]
by n_hidamari | 2011-12-10 19:32 | ドライフラワー

満席のお知らせ。。

c0142329_18574182.jpg

29日(火)のホワイト クリスマスリース作りが満席になりました。

次回のレッスンが決まったらお知らせしますのでお楽しみに。。
[PR]
by n_hidamari | 2011-11-19 19:03 | ドライフラワー

クリスマスリースを手作りしませんか。。

“ホワイト クリスマスリース”
ドライフラワーで作るクリスマス リースです
c0142329_20281888.jpg

ふわふわした雪のようなラムズイヤーをベースに
オフホワイトの松かさにバラの実の赤
かすみ草のプラチナゴールドで
落ち着いたアレンジに仕上がりました。
c0142329_2031247.jpg

毎年飾れるリースを買うのも素敵ですが
自分で作ったリースは愛おしくて心がホッコリします。
そんな気持ちも伝えられたらと思っています。

そして、このアレンジと一緒に素敵なクリスマスを迎えていただけると嬉しいです。

日時:11月29日(火) 10:00~12:00
場所:J Studio
    吉祥寺北町1-1-18 J Studio Bldg 5F
    (JR吉祥寺駅徒歩7分,八幡神社近く,1Fクロネコヤマト)
講習費:¥3,000 (花材費込み)当日払い
講師:中澤 浩子(個人での開催です)

ご予約,お問い合わせは
hidamari_wreath@yahoo.co.jp
26日(土)までにご連絡ください。
メールでのみ受付いたします。

尚、花材をご用意しておりますのでキャンセルはご遠慮ください。
止むを得ずキャンセルされる方はお早めにお知らせください。   


[PR]
by n_hidamari | 2011-11-10 21:05 | ドライフラワー

夏のアレンジⅡ。。

c0142329_19434147.jpg


ずっと作りたかったアレンジ。
スパイラルに組んだ小麦の間にお花や葉を埋めていきます。

お花や葉が小麦から出ないのがポイント。
そして、見えない後ろにも小麦を組んであるから奥行きを感じます。

c0142329_19435779.jpg


お気に入りのアレンジになりました。。
[PR]
by n_hidamari | 2011-09-30 19:52 | ドライフラワー

夏のアレンジⅠ。。

c0142329_16154129.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。。

昔の人の言うことは当たってるなぁー!
っていつも思うこの時期。

なのに夏のアレンジのご紹介
麦のリース

c0142329_16155862.jpg

リースベースを使わず小麦を組んで作ったアレンジ
後姿も綺麗にできました。。
[PR]
by n_hidamari | 2011-09-22 16:25 | ドライフラワー

トピアリー。。

c0142329_17473434.jpg

先月のレッスンで作ったトピアリー。

あまり作らないアレンジですが、今回はトピアリーが作りたい!と決めてました。
少しいびつ?!もご愛嬌。。

c0142329_17521572.jpg

丸い粒粒は和のアレンジに良く使いう日扇、洋のアレンジにもベリーみたいで合いますね。
これから、登場することが多くなりそうです。。


リベリュル ドライフラワースクール+ショップはこちらから
[PR]
by n_hidamari | 2011-02-17 18:02 | ドライフラワー

謹賀新年 2011。。

c0142329_17551524.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も幸多い年でありますように。。
[PR]
by n_hidamari | 2011-01-01 17:57 | ドライフラワー