葉山の夕日。。

c0142329_2073061.jpg

海の向こうに夕日と富士山。
この景色を見に、昼間の一番短い日”冬至”にお出かけしてきました。

ここは葉山の立石公園。
女優の沢村貞子さんの本に書かれてて、この景色を観ながら晩年暮らした場所。
骨もこの海に散骨したそうです。

葉山としか書いてなくてどこかなぁー?探して行きたいなぁー!
って思っていたら、リベリュルスタッフのNさんが教えてくれました。
都心から車で1時間ぐらい、本に書いてあった通りの素敵な場所。
c0142329_20293143.jpg


夕日の名所でこの日も三脚を立てて写真をとる人が大勢。

c0142329_2036462.jpg

で、都会の夜景を見ながら帰る。。
いいドライブコースを見っけ!!です。
[PR]
by n_hidamari | 2011-01-24 20:45 | お散歩
<< 夕日への道。。 My birthday 2011 >>